地元ネタを叫びつつ、好きな事や思った事。 気ままに綴られる日常のアレやコレ。
http://tan3nite4blue.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

tanzanya

Author:tanzanya
所在:愛媛県
年齢:30+α

興味と燃え(笑)のあるままに。
ローカルネタで地元を宣伝。
素人目線でスポーツや二次元感想も挟んでみたり。

学生時代は文化人類学専攻。
つらつらと考察するのは大好きです。
結論出なくても気にしない(^^)b

その時の興味の対象=書きたい事。

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
久しぶりにリアルタイムでアニメを見た一年でした。
シンフォギアGと、境界の彼方です。
少ないとかいうなよ!
愛ゆえの毒も吐いてるよ!!



境界の彼方は絵が気に入って見始めたんですが、良かったんでない?
原作未読なので内容についての判断はできませんが、展開がもたつくこともなく、
かといって視聴者放置な感じでもなく、最後まで楽しく見えました。

シンフォギアGはねぇ…『ただの萌えアニメになりさがりおって…』が正直な感想でした。
細かく語るので、興味のある人だけどうぞ~。
 
キャラデザは向上してましたが、その分、シンフォギアたる大事な要素が薄まった感じで。
最後は『どこのプリ○○ア?』って思ったし。
Linkerが多用されすぎて、ただのドーピング薬と化してたのが残念。
絶唱の有効性と危険度なんかも軽くなったし、技のカットインが激減した!!
何故!?
最初は鬱陶しかったけど、無いと物足りなくなったのよ!!
なんで減らしたの!?
カットインあってこそのシンフォギアなのに(笑)

あと敵キャラさんたちがねぇ…
一期のフィーネに比べると圧倒的に弱かったですね。動機にしても信念にしても。
まあ、博士のキャラが暴走始めた時点で諦めは付いたんですけどね…
彼の本気(笑)の前では、他の新キャラの薄いこと。
何より私、信念のない敵役って嫌いなんです。

はい。コードギ○スで号泣した人間です。
Blue-ray Box買っちまったぜい!ははは~!


無印で出てきたセリフや展開なんかを積極的に使ってましたが、
すみません。私には手抜きにしか見えませんでした。だって必要性を感じないかった…

結果的に何が言いたいかというと、二期は【一期の神っぷりを再確認させてくれた】って事です。
戦闘シーンの内容と熱さとか圧倒的でした。何より正しく歌との融和性が文句なし。
とりあえず、一期1話のラストで心臓鷲掴みでした。

で、そんなシンフォギアが三期制作決定とのこと。



…期待してますよ!今度は!!
Genre: 日記 Theme: ひとりごと Category: TV感想とか
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 書きたい時が旬, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。